ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2015年09月01日

造形教室に行ってきました!

最近、革を使ったトランク制作をやってますが、そんな中…

ゴ■リ「wktkさん今日は何を作るんだい?」

wktk「ゴ■リクン!今日はね…君がいつも遊んでいるpso2で使っている自キャラのイルシオンヘッドと言われるパーツを作るよ!」

pso20141129_165843_006

というわけでこれ↑を作ろう!

と思いまして、どうやって作ったらいいのか、そもそも何を使って作るのかを調べていたのですが、そんな中…

『8/30[コス造形未経験・興味のある方などへ]コスプレ造形(ボード加工)夏休み実演教室in福岡』
http://twipla.jp/events/157833

というワークショップが開催されると(ツイッター)で嗅ぎつけ、早速参加してきました!

8名中7名がボーダーブレイク繋がり(?)と中々な面々揃い(もちろん残り1人は私です^p^)でも、今回は造形で集まった8人!話を聞いてみれば恐らく自分と同じ感覚で着てる人が多数いた感じがしました。
※少しさびしかったので帰りにボーダーブレイクやってみたのは後の話・・・

福岡の西戸崎という場所のガレージの一角で講師49さん(ツイッター)の元、素材は何が使われているのかや作り方のコツなどを実物(49さん作)を見ながら丁寧にご教授いただきました!

すごく分かりやすかったです。

一通りの説明が終わった段階で早速型紙を使った実習に移りました。
事前に作りたいものを考えてきた人は、その型紙を作り、思いつかなかった人も49さんが用意した型紙を使い作業を進めました。
一緒に参加されている方々とほんのりおしゃべりをしつつ、49さんに相談しながら何とか型紙を作り、その後のソフトボード(ライオンボード)接着まで行きました。できたのは下のものです。

image

イルシオンヘッドならぬミニシオンヘッド!!かわいい

まだ大まかな形ですが、中々いい経験ができました!
ここで語るのもなんなので、興味があれば是非次の機会に参加してみてはいかがでしょうか!

自分はあれば参加したいと思います^p^

 

いずれは自キャラコス♀にチャレンジしたいですね(白目

 

帰りにワークショップで知り合った方と一緒になったので、博多駅の東急ハンズでソフトボードを買って帰りました。はかどりそうですね!!
その後ボダブレを少々かじり、無知→にわか に進化しました。

 

また機会あれば、よろしくお願いします!

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:3件のコメント

この記事へのコメント

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。