ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2020年08月01日

もう8月!バーチャル同人誌即売会にサークル参加してきます。

ブログの上では、この前まで1月だったのにどうしてこんなことに…

というわけで、久々にツラナビの看板娘マリちゃんの絵を描きました。かわいいですね。

さて、表題の通りですが、 8月13日から16日まで行われるバーチャル同人誌即売会「ComicVket 1 」にサークル参加してきます。
このイベントは、リアルの即売会会場で行わずVR空間内で行われるので、密など気にせず参加できます。

実は、すでにComicVket 0というテストイベントが行われていて、私も見てきたのですが、それをもとに今回のイベントが開催されているので、諸々楽しみですね!

ちなみにうちのサークルはこんな感じ…

サークルスペースは画像を数点アップロードするだけなので、画像が用意出来れば10分足らずで設営が完了します。

私は、ここでオリジナル創作漫画「Turara-イロ欠けた世界-」を頒布します。
https://www.v-market.work/ec/items/2861/detail/


ちなみに、作中に登場するキャラクターの3Dモデル(
https://ajnt.booth.pm/items/1570656 )は boothなどで頒布しています。

 

自分の漫画のキャラクターが3Dモデルになるとか熱すぎます。(自分で作ったものですが…

ComicVket 0 でも感じましたが、VR内ではリアルのイベントと違って人の多さなどによる圧は感じにくい側面があります。しかし、リアルでは表現できない表現方法で魅せてくれるコンテンツがたくさんあります。
VRなどの技術(xR)が発達することによってリアルもバーチャルもが豊かになってくれたらいいですね!

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。