ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2018年01月30日

第一回自宅模様替え

こちらに越してきて3か月が過ぎようとしています。

物もぼちぼち増え、そろそろ今の部屋の形(間取り)での生活に慣れてきたので、家具を再配置することにしました。

 

暮らし始めると、初めに配置した場所から位置が変わることが何度もあったので、その移動に合わせた部屋全体の配置を再検討しようというものです。

まずは、片付けから。

 

床に敷いていたマットやセンターテーブルなどをいったん隣の部屋に移動して、床の掃除をしました。

そして…ピンポーン

先生の到着。

お世話になります。

外で受け取ったのですが、運び入れてもらえばよかった…

今回は、部屋の家具の仕上げに、シェルフを買いました。

 

4枚の板に金具を取り付け、フレームを合体。

ボルトやネジを入れるものは必須ですね。袋からだと取りずらい。紙コップや発泡トレイなんかあると便利ですね。

 

シェルフ、立つ。

 

ここまで来たあたりで達成感。

背後にある梱包材の山と隣の部屋にある一旦どかした者達の存在はこの瞬間まで忘れていました。

というわけで、梱包材の片付けと床掃除再び。

棚にはまだ何も置いてませんが今まで押入れになおしていたものを展開して押入れに入れるべきものをまとめて入れてしまおうと思っております。

レイアウト的にも風の通るレイアウトになったのではないかなぁと思います。

 

またしばらく暮らしてみて、最適なレイアウトに進化させていきたいです。

 

あと、プリパラが止まらない!!

 

 

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。