ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2015年06月01日

果実酒の季節

IMG_1142

私が住む地域ではもう少し早い時期(あと1週間分くらい早い時期)に収穫した方が梅酒向きの梅を大量に収穫できるのですが、梅干しも漬けるということで大体の収穫は6月入る位に行っています。

まぁ年によって若干違うんですがね・・・

とはいえ青梅もしっかり収穫できるのでこのくらいで十分です。

 

IMG_1143

ソーダガラスが趣きある逸品であります。
写真ではふた閉めただけですが、保存中は蓋の間にラップを挟んで密閉度を上げています。

【今年の調合】
青梅 1,5kg
ホワイトリカー 約2L
氷砂糖 200~300g位

梅と酒の分量比はあんまり変わらないんですが、氷砂糖の量は少し変えています。

ゆっくり待ちたいと思います^p^

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop