ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2015年01月20日

盆栽

いつもお世話人っている、某秘密動物園の獣達から「盆栽!BONSAI!!盆栽!BONSAI!!」コール頂きましたので、

はい、

1

えーじぇんと家の盆栽さんです。

性別(種類)は黄金イタヤ!

 

去年の夏に植え、秋頃には小さな紅葉を見せてくれました。

 

しかし紅葉が始まったころここぞとばかりに虫にやられ11月に入る頃には、葉は散々たるものでした。

上へ上へと枝が伸びていたので、12月に剪定しこのようになりました。

芽が出てますが、これははじめ2つ出ます。そのうち伸ばす方を残し早いうちに(芽が出た段階で)摘出します。
横に太ってほしいのですが、上へ伸びているのでゆったりと伸ばしていこうと思います。

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop