ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2014年12月08日

ロゴをとにかく推す!!!

こんばんは、えーじぇんとです!

さて、先日からpso2のチームサイトのコーディングに入っていますが。
本日、ようやくトップページの初稿が完成しました。(ついでにaboutページも簡単だったので作ってしまいましたが。)
ちょうどpso2にログインしていたので(ヲイ、どんな状況かチームメンバーに見てもらいました。

案の定、いくつか意見をもらったので改善しつつトップページを修正していきました。
みんなで使うものを作ることの難しさと見てもらうことの大切さを直に感じ取れましたね!
仕事等では、否応なく先方とのやり取りになるので見てもらう機会が生まれますが、ひとりだとどこか抜けてしまいがちです。

その辺も踏まえてもっとしっかり考えていかないとなぁ、と・・・
当サイトもまだまだ自分の考えのおよばない要素が眠っているかもしれません。

ちなみに、今、仮にアップしているものが下記サイトにありますので、途中ですがどんな感じで進んでいくのか見ても面白いかもしれません。

http://ajntcity.lolipop.jp/spina/html/index.html

フッター部分の回るロゴは、チームメンバーの明楽さんとよっちゃんさんに勧められ導入。
みんなで使うものなので、是非ともみんなで作り上げていきたいですね。

topとaboutのページのみです

 

今トップページではコメントアウトにしてますが、ひし形を並べる並べる奴やってみたかったんですよねw(これ)
cssでも出来たので遊んでたらすごく時間喰ってて白目向いてました…
結局使わなかったんですが、なかなかに楽しかったです。

他のページで平行四辺形のデザインを扱うので、そこでリベンジします!
そのページもみにくい!とか言われそうですがwとりあえず作ってみることにします。

 

HTML部分は来週の土日までには片づけたいですね。

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop