ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2016年06月27日

遂に完成…!

遂に完成しました。

image

 

度入りの(胡散臭い)サングラスです。

ちょっと前にたのんでたやつがようやく完成したとのことで、取りにいってきました。

 

image

 

将来、サングラスの似合う人を目指す私ですが…

どうしても、今の顔や印象では似合わないと思ってしまうので、無理やりでも努力してサングラスの似合う風格を手に入れるために購入を決めました。

 

image

 

度付きのサングラス自体は5,6年ほど前から欲しいと思っていたのですが、中々欲しいものがなく(お金もなかったので)手に入れられずにいました。

丸眼鏡がよかったのでこのフレームを見つけた時は、これだ!と思い(何も考えずに)すぐに購入を決め(てしまい)ました。
何も考えずとはいえ、ぼくのそうぞうするさいこうのめがね像はあったので、すぐにオーダーできました。

image

ポイントとしては、フレームの渋さも大きい所でありますが、フレームのシンプルさが第一にきます。

眼鏡と耳が触れるツルの部分はラバーであったり、途中からプラスチックである物が多いのですが、あの手のものは長年かけてゆくとどうしても、ゴミの侵入や別素材部分の劣化があり使い心地のいいとはいえないものになっていきます。パーツを手入れしていけば、そんなこともないのかもしれませんが…
同じく鼻の所も余計なパーツがないので、ゴミの付着が避けられます。
どうしても肌と接する部分なので眼鏡サイドの疲労もやってくるものです。(人間もですが・・・

なので、このシンプルなデザインは、(似合うかどうかはおいといて)長く使おうと思っている自分にぴったりだったのです。

 

レンズも私の好きな深緑があるということで、やっちまってますが、実用性もさることながら、なにより自分が使いたいからという理由で買った気持ちのいい逸品です。

夏が楽しみですね!!(外には出るのだろうか・・・

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。