ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2015年04月14日

Lazy Nezumi Pro(体験版)の紹介

気が早いですが、夏コミに向けて低速進行!している、どうもえーじぇんとです。

今日もいつものように帰ってきて、ごはんを食べ、風呂に入り、pcの電源を付け、フォトショを立ち上げて原稿を表示させ、pso2をプレイするという堕サイクルを送っております。

そんな中、最近調べ物をしている最中にみつけたphotoshopのプラグインがあったので紹介したいともいます。

その名も・・・

Lazy Nezumi Pro(http://nxpg.net/blog/?p=2007)

詳しくは、上のリンクから軽い説明を見ることができます。(投げっぱなし)
英語ですが、使い方は直感的にわかると思います。

ソフトもphotoshopを立ち上げている状態で「Lazy Nezumi Pro」を立ち上げてどの効果を使用したいか選ぶだけでいいので簡単です。

補正の比較(左がoff、右がon)

これはいいものだ

おわかりただけるであろうか(わかりません)

上の比較の太いブラシでやった時に違いが出たので、いつもブラシサイズ20以下(ブラシ効果デフォルト)で線を引いている人にはあまり実感がわかないかもしれません。

ベンの線補正に関しては、びびたる違いだと思います、しかしこのソフトの面白いところは、フォトショップで簡単(フィルタ効果を使わず)に平行線が引けたり、放射線が引けたりするところです。

公式サイトでもいろいろ紹介されてます http://lazynezumi.com/home(ページ中段くらい)

photoshopでイラストやマンガを描いてる人にとっては、なかなか使えるプラグインかもしれませんよ?

 

公式にも描いてある通り有料プラグインですが、お試し期間で使用できるようです。気になった方は一度お試しあれ^p^

試用期間中にいろいろ試して気に入ったら購入を考えるのも手ですね!

 

 

試用期限が切れてもカスタマイズしたプリセットは使用可能らしいですね・・・(ボソッ
  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。