ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2017年05月24日

カフェ行こうやカフェ

どうも、えーじぇんとです。

 

最近、ネットを巡回しているとファーストフードやカフェの裏メニューを紹介している記事をよく見かけます。

ちょっと前から裏メニュー(オプションでついて来るマヨネーズなどを組み合わせて別の商品食べる方法)はあるようなんですが、最近店側が「裏メニューアルヨニイサンアルヨ」しているようですね。

 

戦術が見え隠れするやり方ですが、やはり裏という言葉の魔力には敵いません!

というわけで、会社帰りにいろんなカッフェを巡ってみることに!!

とある記事(リンク先:ロケットニュース24様)をみて試してみたくなったので、

 

とりあえず目標はタリーズ!

 

取り合えず店がありそうな博多へ天神から移動。

 

移動中に、

天神地下街の地下鉄天神駅の入り口にある、

cafe チロル』

で160円のミニソフトクリームをつまみ食い。(ソフトクリーム大好き)

昔ながらの雰囲気のいいお店です。
前から寄ってみたいと思ってはいたのですが。今まで何かに追われてるかのような歩き方をしていたせいで足が止まらなかったので、今回はいい機会に!

ソフトクリームのほかにも、コーヒーをはじめとする軽食(ホットドッグなど)簡単に食べれるものがあるので、ちょっと時間をつぶしたいときなどにぴったりなお店でした。

ソフトクリームもミニサイズがあるので本当にちょうどよかった!(今度はウィンナー珈琲頼んでみよう

 

さぁ、腹は少し冷えたがいろいろと温まった!!

地下鉄で博多まで行き、目的のタリーズを難なく発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

とおもったら…

『ドトール』だった!!!

あまりに、自然な流れで入店したので入店するまで気づかなかったし、入り口の写真も撮り忘れてしまった。(帰りもあまりの動揺に写真を撮る思考は働いてなかった)

しかし!!
ドトールにも!!
おいしそうなものがあるじゃないですか!

注文したのは、

■ サクサクの生地とふわっふわのクリームのコントラスト(シュークリーム) 250円

■エスプレッソコーヒー(s) 220円

このシュークリームは、かぶりつかずに食べます!私は普段シュークリームをかぶりついて食べるのですが、そうしようとしたときに、フォークがついていることに気づきました。

さっそくフォークをシューに入れてみると・・・
とても・・・硬いです・・・

割ってみた。
なるほど、これはかぶりつくと記事がボロボロ落ちる!皆さんも気を付けましょうね!

さて、食した感想ですが…
「サクサクおいしい」
割と触感厨(サクサク好き)である私の舌をうならせるサクサク感。
クリームも軽くてさっぱりしていてお腹に優しいシュークリームという感じです。

ボリュームは感じなかったので、がっつりシュークリームを食べたい!という方には不向きかもしれない。

 

ふぅ・・・僕満足・・・

 

何か忘れて…ないか?

 

 

 

うっ、頭に何か…

 

 

 

「タリーズ…」

 

 

 

 

 

 

 


「タリーズ!!!」

 

さて、本来の目的地であるタリーズを目指さなければ!!

 

移動――

確か、ここら辺にタリーズあったよなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

んんんんんー!?

『2件目のドトール』

 

探してるものは以外に見つからないものですね・・・
ここで2件目のドトールにも入ったらネタ的にも面白いかと思ったのですが、今回はネタ探しとかではなくタリーズが目的なので、企業の大変さ(ブランドイメージ的なもの)を少し感じつつ再びタリーズを探すことに――

 

 

 

そして…

 

 

 

 

『上島珈琲店』に到着

えぇい!ヤッチマイナー!!入店!!!

表にあった

■<期間限定>オレンジミルク珈琲S 480 円

ほっこり。
爽やかなオレンジの口当たりが、クリームの甘さを締めてくれる!おいしい!

がっつり甘いものが飲みたい!というよりはさっぱり甘いものが飲みたい!という方向け。かなと!

こういうクリームが乗ったドリンクはいつも、中の飲み物部分を少し味を確かめた後、上のクリームをスプーンですくいちょっと食べ、最後についているスプーンでかき混ぜて飲むんですが、皆がいつもどんな飲み方で飲んでるのかすごく気になりますね…

今回のオレンジミルク珈琲はオレンジピールが乗っていたので、混ぜずに分けて飲んだらよかったかなぁとも思いました^p^

そんなことを考えながら、次の話(みつかんの内容)を考えてたのですが、程よく進んだので改めて!!タリーズを探しに!!

ついに…

 

 

 

 

『Seattle’s Best Coffee Japan』

ロゴとか見ずに純粋にここあるやん!と思ってしましました。

入り口においしそうな飲み物のメニューがあったので、もう頼んじゃおう!と思いそのまま吸い込まれていきました。

■ドルチェ・デ・レチェ トール 460円

カウンターで注文するときにオススメありますか?って聞いてしまったので店員さん困らせたかもしれません、ごめんなさい!

アイスはトールからしかないということで、トールサイズを注文。

メニューで見たよりも思いのほか色が白かったですが、キャラメルの味が心地よい飲み物でした!ホットでも飲んでみたいですね!(キャラメル味大好き

 

 

気づけば、もうすぐ終電の時間…

ごめんなさいタリーズさん、見つけれませんでした!!!

 

でも、今回タリーズさんを探すことによって様々なお店に出会うことができました。
次はタリーズさんの場所調べていきます。(思い付きで動くときはもろもろを調べていかないえーじぇんと

 

あとおいしそうなお店見つけました。(ソーセージ好き

 

 

ちょっとお腹痛い・・・

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:4件のコメント

この記事へのコメント

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。