ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2014年11月17日

本サイトレスポンシブ化しました

本題の通り、ツララナビゲーションWEBサイト、レスポンシブ化いたしました!

そもそもWEB業界におきましてレスポンシブ化というのは簡単に言うと…
ウインドウ(ブラウザ)の幅に合わせてページの表示の仕方を変え、ユーザービリティや見やすさ等を向上させる事を言います。
あまり理解できなかったら、試しにこのページを開いているウィンドウの幅を縮めてみるか、スマートフォンやタブレット端末で当サイトを見てみるとお分かりいただけます。

このWEBサイトは簡素な造りだと思われがちですが(実際にそうであることは否定できませんががが…)もともとレスポンシブデザインを意識して作られたサイトです。なので、そう手間はかかりませんでした!
できなくはないんですが、意識しておかないと後々に(コーディング時に)少々頭をひねらねばならないこともあります。

ただ、このレスポンシブデザインも少々デザインの幅を狭めてしまう気もするので、すべからくお勧めというわけではありません。
勿論、請ったものを作りたければどんどん頭をひねればよいだけの話ですがw
皆さんももしチャレンジすることがあれば、用法・容量、そして後のことを考えてデザインしていきましょう!

 

 

今週の絵

pso2_02

pso2でつかっている自キャラの絵です。横に画面置いてがんがん回しながらかきました^p^
カメラ機能万々歳です!prpr

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pagetop