ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2014年12月11日

チームメンバーページ

さてpso2チームサイトHTMLコーディング部も山場に差し掛かろうとしております!

本日は昨日作業していたギャラリーページの調整と、チームページのコーディングに入りました。
ギャラリーは、今日改めて見た時に問題点をいくつか見つけたので、改善。
メンバー紹介のページは、これまた挑戦という意味も込めて普段あまり使わない特殊なスタイルに挑戦しました。(参考サイト

結果、http://ajntcity.lolipop.jp/spina/html/member.html

コマごましたところは、まだなのですが、大体これで大丈夫そうです。

今回いたるところに(c)SEGAの文字が見受けられますが、これはpso2の著作権云々のレギュレーションで決まっていることで、少々過保護なほどではありますが設置しております。(たぶんその方がいい
ちょっと悩んだのが、使う画像にこの記述がしてあればいいのか、それとも第3者がぱっと見てわかる位置につけるべきなのか、という所です。
例えば、今作っているチームサイトのtopページのルーサー(メインビジュアル)があるところですが。ここは背景の画像はスクリーンショットなので右下にpso2のロゴマークと(c)マークがついています。

しかし、今作っているサイトではぎりぎり背景が見切れてスクリーンショットの(c)は見えません。
そこで、(c)マーク単体で作って常にこの画僧の右下についていくようにしています。このような対処はしていますが厳密には、この画像に自前で作った(c)マークは書き込まれていない(つまり、画像の上に(c)が浮遊している状態)ので別の(c)マークが見えているだけという風にもとらえることができる。

まぁ、そんな葛藤があったので、とりあえず視覚的にも実際に使っている画像にも両方(c)マークをつけとけばいいか!ということで己の決着をつけました。

きっと大丈夫だろう。

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:2件のコメント

この記事へのコメント

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。