ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2014年12月06日

この3日何もできなかった!!!

平日だから当然?

なんて、生ぬるいこと言ってたら何もできなくなるので、時間を見つけては何かしらをしようと思っております。

前の記事でも書きました、某ブログの夕食考察から何を食べるか考える会では見事に撃沈!3名中2名が正解となかなかの好スタートでした。

スーパーえーじぇんと人形獲得に向け、皆さん張り切っておりますね!

しょっぱなから撃沈した、私ですがまた考察がされたようなので答えようと思います。

>幾層のも頁に塗りつぶされた洋紅色の塗料の香り。染料。

染料、これは元になった匂いの形態を暗示している。つまり液体のもの。
洋紅色の塗料の香り、これは匂いの色を文章で表したものである。ななつとはそういう奴だ。間違いなく、その食べ物にはお酢が使われている。

>辛い過去を振り払うように綴られた幸福の頁を一枚づつを切り取っていく。

コンビニで買ってきたおにぎり等にはフィルムが付いていますよね。あれだ。
恐らく、疲れて帰ってきてさぁ、食べよう!てなっているんでしょう、食欲を満たす直前の高揚感が現れている文章ですね。

>荷物の詰まった鞄に詰め込んで、大きくサイコロを振って旅に出たくなる。

荷物の詰まった鞄にさらに詰め込む。たくさんの具材が使われていることを示している。
サイコロを振って旅に出たくなる…つまり人生ゲーム。うっ・・・頭が…!!サイコロを大きく振る、作る過程で転がす工程があることを察することができる。
旅に出る時は、どこに行こうかと様々な場所を探しますね、東西南北と・・・。このことから、その食べ物には方向が関係しているのではないかと推測できます。

>出た目は0で、役にも立たない鞄を見ながら、未来への予感を温め続ける。

お気づきだろうか、サイコロに0はない、つまり旅立ちはしない。旅の行き先だけは決めた。恵方は決めたんです。そう、恵方を向き、その食べ物をを咥えながら、願い事をしたのでしょう。
役に立たない鞄はきっと海苔ですね。ふやけてたのでしょう。

今回はヒントいただきました!
※今回はひらがなで書くと五文字です。
  あまりにも難しいと思うので、当たったら20Pあげます。
  解答は12/5(金)の深夜0時頃にでも。

ヒントからの考察:ひらがなで5文字ということは、おそらく漢字が使われているはず。つまり、ひらがな5文字の食べ物ではないということです。この文章を書いた人がよほどひねくれてなければ、ですが・・・・

 

そう、もうおわかりかと思いますが、回答は

恵方巻き(えほうまき)※恵方巻きは節分の日によく食されます。

 

はじめは、

>幾層のも頁に塗りつぶされた洋紅色の塗料の香り。染料。
この節から洋紅色の匂いが強いものが含まれていることが想像できますね。
この段階で、紅生姜が添えられている、と断定できますね。間違いない。

とか考えてたんですがね。

 

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。