ツララナビゲーション

ツラナビな日記TuRaNaVi Blog

2017年11月28日

【ツララクッキング6日目】絡まれ!香ばしの麺に白菜を刻め!!

長らく空いてしまいましたが、私事ですが往々にしてこういうことがあります。

 

先日、2000円の買い物をしました、

・牛乳
・白菜
・エリンギ
・シュレッドチーズ
・焼きそば3人前
などなど

冷蔵庫が潤ったので、これで1週間くらい暮らせるのではないかとの目論見です。

その日の夜(昨日)は、買ってきた白菜とエリンギを刻んで以前から冷凍しているベーコンと炒め、ごはん・塩・コショウ、牛乳、ダシ、を加え、最後にチーズと合わせてしばらくあえて完成させる、リゾット風イタ飯を完成させました。

最後に半熟たまごをのせたかったのですが、作っていなかったので、フライパンの端っこで半焼卵を作って乗せました!大体できてます。

本当は白いお皿がいいのでしょうが、我が家はどんぶりしかありませんのでお見苦しいですが、これで勘弁してくだせぇ!

チーズを2種類入れたおかげで少し癖の強い味になりましたが、ダシが利いてておいしかったです!

 

そして、本日も白菜のあまりを使った夕ご飯!

冷蔵庫の中を見るといろいろあるのですが、先に焼きそば3人前をどうにかしないと連日で焼きそばを食べる羽目になりそうなので、さきに焼きそばをチョイス!

丁度白菜にも合いそうだったのでよかったです^p^

肉は冷凍していたベーコンを使用。(すごいよベーコン!なんにでも使える!

白菜とベーコンにオリーブオイルを少々加えて炒めます。そして、麺を投入!卵を横に置いておきます。

一気に作ってしまうのが今の私の時短クオリティ(時間は帰ってきた段階で22時・・

水を加えふたを閉めて蒸します。

蓋を開けたら完成です。なんてことはありませんが。

目玉焼きをどけて、お好み焼きソース(粉末)と麺を合わせてしばらく炒めると完成です。

食べる前にマヨネーズ少々と鰹節をかけました。

味に変化が表れて最強になります。

 

ごちそうさまでした!

  • 投稿者:えーじぇんと
  • category:
  • comments:コメントはまだありません

コメントを残す

pagetop

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。